業務改善レポート

業務を効率化するために私が行ったことを発信しています。

スマートウォッチ(FITNESS TRACKER) ANEKENの設定(型名:ID115Plus HR)

FITNESS TRACKER リストバンドの外し方

健康管理も費用だなと思いつつ購入すると、最初の作業は充電です。

そのためには、リストバンドを外す必要があるのですが、なんと、外し方がわかりません。

 

リストバンドを外すには、ななめ下に引っ張ればよかったのです。

f:id:muramoto1041:20180524174905p:plain

日本語の説明書はついていますが、

[取出し:バンドを引離して、ブレスレット本体を取出します。]の説明だけでは、バンドの外し方がわかりませんでした。

 

f:id:muramoto1041:20180525101948p:plain


 

充電は、スマホなどのUSB電源を使います。

(注意)製品には付属していません。

f:id:muramoto1041:20180524175457p:plain

スマートウォッチの端子をUSB電源に差し込みます。

充電時間は、30分ほどで完了します。

 

スマホとのマッチングは、VeryFitProをダウンロード

次に、行う作業はスマホとのマッチングです。

設定用のアプリケーション「VeryFitPro」(無料)をダウンロードします。

 

iPhone なら Apple Store、Android なら Play ストア からダウンロードします。

 

充電が完了し、アプリケーション「VeryFitPro」をインストールしたら、スマートウォッチとスマホとのマッチングを行います。

 

f:id:muramoto1041:20180524182153p:plain

ファイルへのアクセス許可を聞いてきたので、「許可」にした。

あまり、意味なさそう!

あとで、変更する場合は、スマホの[設定]から、[アプリ]-[権限]で変更できます。 

 

f:id:muramoto1041:20180524182231p:plain

アプリの設定は、画面に従って進めます。

 

f:id:muramoto1041:20180524190249p:plain

デバイスの追加で、ID115Plus HR を選択すると、バイブレーションがあり、マッチング完了です。

 

VerFitPro の個人設定

f:id:muramoto1041:20180524190615p:plain

 

個人設定は、単位が cm や kg ではないので、適当に入力して、後で変更した方がいいでしょう。

 

f:id:muramoto1041:20180525104150p:plain

[単位設置 ]画面で、単位の変更が可能です。

毎日の運動量を計測して、 少しでも運動不足にならないように気を付けましょう

 

動かなくてもよい、スマートリモコン

運動不足を解消する記事を投稿しつつも、次は動かなくてもいい[スマートリモコン]の紹介です。 

 

リモコンあふれていませんか?

f:id:muramoto1041:20210215105428p:plain

 

多くのリモコンを一括登録できる[スマートリモコン]

さらに[スマートリモコン]をスマホで操作すれば、動かなくても機器操作可能。

 

おまけに、Google Home と連動すれば、声で操作できる。