業務改善レポート

業務を効率化するために私が行ったことを発信しています。

はじめまして、電話機とパソコンを連携して営業に活用するための情報を発信していきます。

このサイトについて

はじめまして、このサイトの運営者の村本俊和です。

 

営業戦略に電話機の機能は欠かせません。自動的にダイヤリングしたり通話履歴を録音して以前の通話内容を再確認するなど、電話機を活用して得られる情報量は計り知れません。

 

f:id:muramoto1041:20140929101058j:plain

 

電話機能を秘書のように活用して、営業の効率化を考えてみませんか。

パソコンと連携した電話システムの活用情報を発信したいと思っています。

  

通話内容は、全て記録・録音されあとから検索・再生可能です。お客様からの電話がかかってきたら、お客様の情報を自動表示したり、外出中の電話を自動的にメールで転送したり、業務に合わせて色々な活用方法があります。

 

 

f:id:muramoto1041:20140929101434j:plain

 

そのような使い方をするための情報やツールを配信したいと思っています。

これからよろしくお願いします。

 

自己紹介

村本 俊和(むらもと としかず)

 

1959年生まれ

 

大学卒業後、パソコン販売店を24歳で開店し、自社システムのプログラム開発を開始。SEO、Webマーケティング戦略を学び、CTIシステムの活用術をご提案しています。

 

30年間に開発したデータベースアプリケーションは他業種にわたり、現在では Microsoft Office (Office 365 連携)の 業務システムを開発しています。

 

■私が使ったデータベースアプリケーション

Maltiplan、The Card、DataBox II、CS Concept、d-Base II、db Magic、桐Ver2~Ver9、Excel 95 ~ 2013、Access 95 ~ 2013、Visual Basic 5 ~ 6、Visual Studio 2008、MSDE、SQL Server 2000 ~ 2008