携帯を会社の固定電話経由で通話するとどうなる?
外出先の営業マンが、お客様に電話をする時に、会社の固定電話経由で電話をするようにシステム変更すると、色々なメリットがある。
通話内容をすべて録音でき、 通信費を削減できる。
どんなことができるのでしょうか。
担当者が外出している場合
お客様:「ご担当の○○はただいま外出しております。折り返しご連絡いたしますよう申し伝えます。」
...
担当者:「△△様から、お電話がありました。折り返し電話お願いします。」
...
...
お客様:「まだ、電話ないんだけど連絡取れました?」
会社の電話を経由することで、携帯電話の通話料金が安くなり、通話が会社に記録・録音されるので、こんなトラブルがなくなる。
「どこでもケータイ」で、できること
・携帯電話で、固定電話の料金でかけられる
・携帯電話の通話を記録・録音できる
・外出の営業マンが、伝えた要件をお客様に電話したかがわかる
電話とPCを連携するとどうなるか?
こんな電話システムがあれば、こんなに便利なことがある。
・オペーレータの空き状況を判断して、さきがけでシステムが電話発信を行います。
・発信前に発信履歴の確認や顧客情報とのリンクを行うことができます。
・設定された電話番号の一覧に自動的に電話をかけ自動案内を再生します。
・お客様ごとの書類を顧客情報と関連付けて管理します。
お問い合わせ
「どこでもケータイ」のお問い合わせは、下記のリンクを参照してください。