電話の通話内容をすべて自動録音することで、業務効率化できます。
固定電話(家庭用)を全通話録音するには?
電話機には、家庭用と事務用とありますが、ここでは家庭用電話機を利用する場合について説明します。(事務用ビジネスホンについては、゛っと投稿いたします)
通話録音機能は、さまざまな業種にご利用いただいており、トラブル回避・業務効率向上に有効に活用されています。
通話録音アダプタ (家庭用)
1.どんな家庭用電話機にも接続できます。
2.今お使いの電話機をそのまま使用できます。
3.録音した音声をパソコンで検索できます。
音声ファイル管理ソフト(FileBox)
ビジネスホン通話録音(CTIシステム)
全通話録音を再生します。 これによってお電話の「見える化」が業務の改善をもたらします。一番導入効果が出ている仕組みです。 設定した倍速スピードで再生もできます。 また、すべての通話は自動記録されています。(人の操作は全く必要ありません)
カスタマーサポートセンター導入事例
大手ソフトウェアメーカーのカスタマーサポートセンターでは、コールセンターシステムのリプレイス時期を向かえていました。
新コールセンターシステムへの要望としては、全通話録音機能、ACD機能など、時代に合わせたコールセンター機能の正当進化、サポート用FAQデータベースの高速な検索機能、などがありました。
アンソネットは「接客ナビLシリーズ」をベースに、これら要望を満たすべくコールセンターシステムをフルカスタマイズ。全通話録音機能、内線機能、転送機能、ACD機能、自動応答スクリプトの時間連動切替機能、外線発信機能... etc これらすべてのコールセンター機能はアンソネット製CTIコントローラを使って構築しています。
コールセンター機能とシームレスに連動するアンソネット製「サポート管理システム」を、大手ソフトウェアメーカーが持つ膨大量なFAQデータベースを管理できるようにカ スタマイズ。高速なFAQデータベースの全文検索(フルテキストサーチ)を可能にしている他、オペレータの状態(電話対応可能、サポート対応中、サポート後処理中、離席中、など)をACD機能、LAN内メッセージング機能と連動させるなど、導入前の要望を高いレベルで実現しています。
また、ハードウェア、ソフトウェアすべてがアンソネット自社製品のため、導入直前の仕様変更等にも素早く対応することができ、旧システムから新システムへの以降がスムーズに行なわれました。
自動通話録音「接客ナビ」